SSブログ

生後間もない赤ちゃんをツアーに連れて行く際の注意 [ツアー]

赤ちゃんと一緒にツアーに行くとしたら、国内と海外のどちらが良いのでしょう。ツアーと個人手配のどちらにするかという問題もあります。そもそも赤ちゃんは何ヶ月くらいからツアーに連れて行って良いのかといったところも気になりますね。赤ちゃんとツアーする上で注意しなくてはいけないことなどもあります。

家庭によって考え方はそれぞれだと思いますが、早い人では生後2ヶ月くらいから外出させている人もいます。ただ2ヶ月だとまだ首も据わっていないので、赤ちゃんを抱いて歩くお父さんやお母さんが大変だと思います。生後間もない赤ちゃんをツアーに連れて行く際には、気温の調整に気を配ったり授乳なども頻繁に行なわなくてはいけないので、落ち着いたツアーは難しいかと思います。

首が据わる生後3ヶ月から4ヶ月くらいからなら、赤ちゃんをつれて近場へ遊びに行ったりするくらいならあまり問題がないのではないでしょうか。ツアーとなると腰が据わる生後6ヶ月以降が良いと思います。離乳食も今はレトルトなどの便利なものが出ているのでそういったものを上手に利用すると良いでしょう。

生後6ヶ月を過ぎたからツアーに行こうと考えている方でも、計画には必ずゆとりを持って、赤ちゃん中心のツアー計画をたててくださいね。夜遅くまで赤ちゃんを引っ張りまわしたり、タバコなどで空気の悪いところにいくのはさけるようにしましょう。それから、赤ちゃんの寒さ、暑さ対策は忘れずにしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。