SSブログ

赤ちゃんと一緒に海外ツアーへ出かけるときには [ツアー]

赤ちゃんと一緒に出かけるときには、ツアーと個人手配のツアーの2種類があります。海外ツアーをツアーにするメリットは、やっぱり価格の安さだと思います。空港からホテルや見学先までの移動手段などが付帯していても、価格は海外までの往復の航空券と変わらないか安いこともあります。

英語の苦手な人はちょっと緊張する入国審査も、ツアーなら必要な手続きは、現地係員が行ってくれるので、飛行機を降りてホテルの部屋に入るまで、ホテルのロビーから帰国まで、言葉で苦労することはありません。飛行機を降りてからホテルの部屋までや、ホテルから帰国まで、言葉で苦労することはないと思います。

海外ツアーツアーに赤ちゃんを連れて行くデメリットとして、ツアー中の時間を自由に使えないということがあります。到着日などにバスに乗せられて希望しなくても市内観光や免税店、土産物屋巡りに連れて行かれると思います。ツアー代理店には代理店としての理由があって計画していることなので、赤ちゃんがいる場合には授乳の関係などから窮屈を感じることがあるかと思います。あまりにも小さな赤ちゃんを連れてのツアーツアーの場合は、ツアー会社に詳細を尋ねてみるのもいいでしょう。

赤ちゃんと一緒に海外ツアーに行くのなら、一都市自由滞在型のツアーが良いと思います。周遊型のツアーに比べて都市を移動しなくても良いので、その国や都市を赤ちゃんと一緒にのんびりと楽しむことができると思います。ただ、滞在の目的がはっきりしていないと、どこに行くか迷ってしまったりして旅の楽しみが少なくなってしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。